2023年04月21日

大人って楽しい

ブログ訪問ありがとうございます

じぶんで自分にじぶんまる〇‍
あなたの「やりたい!」を応援☆
田上節子(たうえせつこ)です。

田上節子ってどんな人?ってかた↓
自己紹介はこちら
田上節子のコーチングメニューはこちら






あなたは、自分の子どもや地域の
子どもにどんな背中をみせたいですか?


大人って楽しい




私は自分の使命(子どもに夢・希望を)に気づいてから、
大人って楽しいよ
大人っていいものだよ
世の中いいこといっぱいあるよ

って強く思うようになりました。

私は子どもに
「大人っていいな✨」
って思えるような背中をみせたい!


大人って楽しい

の背中を見せるためにどうしたらいいのかな?
と思ったので、

私の中の「楽しい」についてセルフコーチングで深掘りしてみました。

私にとっての「楽しい」って何?
ワクワク
元気
ルンルン
エネルギーアップ↑
ニコニコ
新しいことを知る
エネルギー高い人と会う
一緒に体験する


私は↑こんなことをすると楽しいと思うようです(笑)

人によって「楽しい」もいろいろあるもんね〜
マラソンや山登りが「楽しい」って人もいますが私には無い発想なのです。


そしたらね、
前からやろうと思っていたこの企画。
「大人って楽しい」の背中をみせたいにすっごく通じることなんだと、
とーーーっても実感したの。


それは、私が住む長野県木曽の


///
木曽ツアー
\\\



田上節子の公式LINEでは何度が発信させてもらってます✨

木曽も楽しいとこだよ~
ってのも伝えたいし
大人が楽しんじゃえ〜
って想いもあります。

いよいよ具体化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そう思ったら、
ワクワクしてきて

木曽で有名な漆器屋さんも行ったら楽しいかも
牛乳パン発祥のお店に行ってもいいかも
古い町並みをブラブラ歩くのもいいかも

と妄想がとまりません(笑)

絶対に外せないお店は
ギャラリーカフェSOMAさん

SOMAに展示してある木曽の作家さんの作品見たり、
カフェ&ランチしましょう~
私はキハダクリームソーダが食べたい!
キハダは木曽の薬といえばの「百草丸」にも使われているの。

以下Wikipediaより引用
※百草丸(ひゃくそうがん)は、ミカン科の落葉高木「キハダ」の内皮から抽出されるオウバクエキスを主成分とした胃腸薬「百草」を改良した丸薬である。



そしてそして、
大人って楽しい
を体現するために

自分の機嫌はじぶんでとる、味方学

も一緒にやったらいいんじゃないかと思って。


木曽を楽しんだ雰囲気の中、
味方学ワークショップをやったら
自然といろんな気持ちが出てきそう
と思ってます。

具体的な行程はまだこれから詰めますが
いつ開催するかは決めました

2023年6月ですよ
公式LINEに登録のかたにお知らせしますね。

興味あるかたは、公式LINEからお問い合わせくださいね。


大人って楽しい

の背中を子どもたちが見て
大人っていいな✨
と思ってもらえたら嬉しいな




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私、たうえ節子が日々実践している、
自分でじぶんにじぶんまる〇にする習慣を







Posted by 田上節子 at 11:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。