2022年12月16日

やりたいことを「やりたい✨」って 言える関係になる

ブログ訪問ありがとうございます。

じぶんで自分にじぶんまる〇
田上節子(たうえせつこ)です。

田上節子ってどんな人?
自己紹介はこちら


やりたいことを「やりたい✨」って 言える関係になる




このブログには、
田上節子がコーチングを
実生活でいかした事例がいっぱい詰まっています。
ぜひ、ご自身の生活でのヒントに
していただければと幸いです☆


先週、12月9日に出したブログ
「朝に味方学をやりたいわけ」
リンクはこちら

↑↑
このブログの通り、
朝に味方学時間をとる✨
ってすっごくいいなぁって思っています。

だからまた朝に味方学ワークショップをを開催するって決めました。

味方学って何?ってかたは
過去の開催報告ブログ
2021/5/10 ワーク3「聞く」
2021/7/11 ワーク5「大切にしたい思いを聞く」



でね、時間は8時〜9時半に決めたのですが
土曜開催にしようか
日曜開催にしようか

実は迷っていたんです
(今は日曜にする!って決めたけどね)

迷っていたときの私の心の声を
聞いてください!



土曜はパパが仕事の日もあれば休みの日もある。
パパが仕事の日なら、子どもたちに
「ママはお仕事だから自分のことは自分でやってね」
ってお願いするだけだから
頼みやすいな~
もうみんな小学生になったから
自分のことできるしな~

その方がパパの負担にもならないしな~







いや、
私はなんで味方学を開催しよう!
って思ったんだ?

朝の味方学終わったあとすぐ
味方になりたい相手が目の前にいる✨
ってすごくいい!

って思ったんじゃん

私が味方になりたい相手=家族
パパもいなきゃ意味ないじゃん

そうじゃん、そうじゃん

じゃあ、パパも家にいる日曜日にしよう!


心の声終わり

と、こんな感じに迷っていましたが
日曜日に開催することに決めました。

迷うとなんでそれをするんだ?why?が
わからなくなって
目の前のことしか見えなくなる〜

けど、
コーチングでさんざん言われてる

なんでそれをするの?why?目的は何?

を思い出すと
あ!そうだった!
と思い出して、ぶれない
芯の通った軸のある自分になれる!
と実感してます。


で、
決めたあとにパパに言い出すまでも
勇気が必要でした

またまた私の心の声を
聞いてください~



パパに申し訳ないなぁ。

子どもたちと一緒だとパパに迷惑をかけるのではないか。

私の役目はご飯作ることと子どもたちを見ること。

パパも日曜に自分のやりたいこといろいろあるから
私がやりたいことやってたら申し訳ないなぁ。

パパに迷惑かけたくないなぁ。





いや、まてよ。
日曜に味方学することは
私にとってもパパにとっても家族みんなに
メリットあるはず。


ドキドキするけど言うぞー!



私、心の中でパパにすっごく遠慮して
いたんだなぁ(-_-;)


自分を後回しにして
家族を優先して。

そんな人、
私の他にも多いんじゃないかな〜
小さい子のママとか。

でもね、
そんなママを子どもたちは見ている。

子どもたちも大人になった時、
自分を後回しにする人になって欲しいですか?




私は
自分を後回しにする人になってほしくないな。

パートナーと対等な関係を築いて
お互いにやりたいことをやって自己実現するし
お互いに足りないところを補い合える関係に
なってほしい✨✨

すんごくすんごく思います。
ちょっとこの文書きながら涙出てきた


だからね、
私も言ったよ。パパに。

「日曜日の朝8時から9時半まで
オンラインで味方学やりたいんだよ〜」

って。

そしたらね、

わりとすんなりね
了解してもらえたよ~

私の心の声の葛藤は何だったんだ

自分の心の声が思うことって
実はそんなにたいしたことじゃないのかもね

ダメかもーって
思う理由をいっぱい重ねて
行動を起こさないっていうのもありだけど

ちょこっと勇気をだして
1歩踏み出したら
あれ?こんな簡単なことだった?
ってことにもなるかもね。


このブログを読んでいるあなたも
パートナーに遠慮して
言い出せないってことありますか?


味方学ワークショップ気になるけど、
日曜日の朝に自分のために
時間を取るってことにウッとくるかた。

そんなかたには
1月の味方カードへの参加、超オススメです。

味方カードは1回のみ完結ですし、
参加費無料だから一歩が踏み出しやすい^^

ちょっとの勇気を出して
パートナーさんに話してみたら
すんなり了解してもらえるかもしれないよ。

子どもがそんなパパとママの背中を
見ているかもしれないよ。

味方学時間を過ごしたあとに
家族に会うときのあの、
なんとも優しくて満ち足りてスッキリした気持ちを
味わえるのは保証しますよ(当社比ですが^^)


味方カード気になる方
過去の開催報告はこちら


きっと、このブログを読んでいるあなたも
自分のやりたいことできる!^^

私はあなたの「やりたい!」を応援してるし、
一緒に一歩を踏み出していきたいです。




味方カード&味方学ワークショップの
お申し込みは2022年12月20日から
田上節子の公式ラインから受け付けますよ。

気になるわ☆ってかたは
下のLine友だち追加 ボタンから登録お願いします。


2023年1月から月いち開催☆オンライン
有料は1回3900円 (別途テキスト代1000円)

1月 味方カード (無料)
2月 味方学 ワーク1「自分を受け止める」 (有料)
3月 味方学 ワーク2「観る」 (有料)
4月 味方学 ワーク3「聞く」 (有料)
5月 味方学 ワーク4「安心感を届ける」 (有料)
6月 味方学 ワーク5「大切にしたい思いを聞く」 (有料)
7月 味方学 ワーク6「自分の人生のハンドルを握る」 (有料)
8月 味方学 ワーク7「見守る」 (有料)


お申込みは田上節子の公式ラインから
2022年12月20日以降からうけたまわる予定です。


もし、朝の味方学興味あるよ☆
って方は田上節子の公式ライン登録後
しばらくお待ちください~


☆☆☆☆


田上節子の
公式ラインアカウント登録はこちら↓








同じカテゴリー(味方学ワークショップ)の記事画像
この言葉のおかげで、夢をひとつ実現できた☆
朝に”味方学”やりたいワケ☆
美容院でのスタッフ研修 味方学終了☆
味方学は自分へのごほうび時間 ふらっと木曽味方学ワークショップ ワーク7「見守る」
最後まで聞いてもらうってこんなに気持ちいい^^ サロンでワーク2「観る」ワーク3「聞く」
サロンのスタッフ研修で味方学☆ワーク1「自分を受けとめる」
同じカテゴリー(味方学ワークショップ)の記事
 この言葉のおかげで、夢をひとつ実現できた☆ (2023-02-27 10:13)
 朝に”味方学”やりたいワケ☆ (2022-12-09 12:39)
 美容院でのスタッフ研修 味方学終了☆ (2022-05-09 10:27)
 味方学は自分へのごほうび時間 ふらっと木曽味方学ワークショップ ワーク7「見守る」 (2021-12-24 10:27)
 最後まで聞いてもらうってこんなに気持ちいい^^ サロンでワーク2「観る」ワーク3「聞く」 (2021-12-16 11:38)
 サロンのスタッフ研修で味方学☆ワーク1「自分を受けとめる」 (2021-12-02 12:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。