2023年12月15日

木曽っていいとこ体感ツアー☆2023年12月5日開催しました



ブログ訪問ありがとうございます


じぶんで自分にじぶんまる〇‍
あなたの「やりたい!」を応援☆
田上節子(たうえせつこ)です。


田上節子ってどんな人?ってかた↓
自己紹介はこちら
田上節子のコーチングメニューはこちら











2023年12月5日に初開催しました。

木曽っていいとこ☆体感ツアー

私の木曽推しをいっぱい詰め込み、

木曽のおいしいものもいっぱい食べ

自分の味方になる味方学まで体験できちゃうツアーですface02


木曽っていいとこ体感ツアー☆2023年12月5日開催しました




まずは、参加したお二人のご感想です





【50代女性】

五段階評価中 満足度6 (5段階評価なのに、飛びこえてる!)

めっちゃよかったよ。

木曽の魅力満喫!!



【50代女性】

五段階評価中 満足度4(もっと自分で準備してくればよかったそうです、保冷バックとか)

今日はどこもよかったです。

食べるのもがあると最高の気持ちです。



【お二人の今後行ってみたい場所】

木曽おもちゃ美術館、ほうば巻き(6月頃)

木曽の地酒、寝覚めの床、開田高原

赤沢自然休養林で森林セラピー体験

木曽のこもれびのなかでサウナ体験




感想ここまで


初開催だったので、緊張もしていたのですが

楽しんでいただけてホッとしました。

ご参加ほんとありがとうございました。



木曽にはまだまだ魅力がいっぱいあるので

また次も企画します!





そもそもなぜ私が、木曽っていいとこ☆体感ツアー

を企画しようと思ったかを少し。



木曽って人口は減るばっかだし、山のなかだし、

買い物も町内の小さな個人商店しかないような

ちょっと不便な場所です。



でもね☆

住んでいるといいところもいっぱいあるな~

木曽っていいところだなぁと感じるところも

いっぱいあるんです。



木曽の魅力をお伝えできたらいいな

そんな気持ちで開催しました。





ではここからはどんな様子だったかを写真多めでご紹介^^

木曽っていいとこ体感ツアー

一粒万倍日が12/5〜12/8まで4日続く

大開運日の初日に実現しました。



この日に設定してよかった!

今回のツアーのメイン菓子庵田ぐち

次の日の12/6,7は休業だったー

今シーズン最後の栗子餅&モンブランありました

木曽っていいとこ体感ツアー☆2023年12月5日開催しました



ギャラリーカフェSOMAさんでは

12月から始まったすんきホットサンドを堪能

ちょうど海外からのお客様が一段落した時期で

落ちついた雰囲気のなか堪能できた

木曽っていいとこ体感ツアー☆2023年12月5日開催しました


木曽っていいとこ体感ツアー☆2023年12月5日開催しました
これがうわさのすんきホットサンドです



栗子餅とすんきを1度に堪能できるなんて

この12月の第一週だけだよ。

よきタイミングでした



木曽漆器 海老屋 さんでは

近くのお店ですんきが買えますよ!

と教えてくれ、愛を感じました。

(私は海老屋さんで買った箸とわっぱ弁当箱を愛用してます)
木曽っていいとこ体感ツアー☆2023年12月5日開催しました




味方学をやった、御料館(ごりょうかん)

アールデコ調のとっても雰囲気がいい中

外の景色を見ながらのんびりと取り組みました~

木曽っていいとこ体感ツアー☆2023年12月5日開催しました




管理人のおじちゃんがまたいい人で

準備のため早めに行った私を

寒いからってストーブつけてくれたり

いろいろ気づかってくれました。



今回、私がいろいろ案内はしましたが、

いろいろなかたの木曽愛のおかけで

とってもとっても暖かな時間になったな~

木曽っていいとこ体感ツアー☆2023年12月5日開催しました
こちらは、牛乳パン発祥のお店 かねまるパン店

木曽っていいとこ体感ツアー☆2023年12月5日開催しました
足湯でほっこり

木曽っていいとこ体感ツアー☆2023年12月5日開催しました
御嶽山登山道の入口、行人橋(ぎょうにんばし)をご案内

木曽っていいとこ体感ツアー☆2023年12月5日開催しました
木曽にしかない!木曽川にせり出す家屋。崖家造り(がけやつくり)ですよ~



参加してくださったお二方も

御料館もとても気に入ってくださって

次に木曽でイベントするなら

こんな感じで〜と

一緒にいっぱい妄想してくれました



木曽にはまだまだステキな場所が

いっぱいあるんです〜

今回と同じルートをまた巡るもいいし〜

開田高原行って木曽馬ととうもろこしもいいし〜

赤沢自然休養林でガイド付きで森林浴もいいし〜

新緑の時期に朴葉巻き&朴葉寿司もいいし〜

妄想がふくらみます



必ずまた企画します!

お楽しみにお待ちください

待っていてくれるかたがいるんだ!

というのも今回企画してみて

初めて知りました。

木曽にわざわざ来てくれるんだ!

平日でも参加してくれるんだ!

という新発見も。

ありがたいすぎ(´;ω;`)ウッ…ッ…



また企画します。

情報は、田上節子の公式ライン、ブログ、Facebookにて

アップしていきますので

参加希望のかたは、上記のどれかで情報を

得られるようにしておくといいと思いますicon12



ご参加の方々、木曽に来ていただき

本当にありがとうございました~face05







☆☆☆☆


田上節子の
公式ラインアカウントではいち早く
イベントなどの情報をお届け中
登録はこちら↓





同じカテゴリー(木曽ツアー)の記事画像
☆木曽っていいとこ体感ツアーNo.2 2024/3/27開催したよ~☆
同じカテゴリー(木曽ツアー)の記事
 ☆木曽っていいとこ体感ツアーNo.2 2024/3/27開催したよ~☆ (2024-04-11 14:50)

Posted by 田上節子 at 11:35│Comments(0)木曽ツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。